airo ~Areha season visual magazin~ 10月創刊号

airo ~Areha season visual magazin~ 10月創刊号

夕方の風が涼しくなってきて、心地よい秋がきた。
でも少しだけ、夏のにぎわいが名残惜しい。頑張らないといけないのはわかっているけど
なんかちょっと気だるいなあ…
そんな「はっきりしない季節の曖昧な女の子の気持ち」
が今回の撮影のテーマでした。

Instagramに載せきれなかった撮影シーン(Instagramはこちら)とともに、今回のヘアスタイルの作り方をご紹介します。

 

まだ昼間は暑いし、でも日が落ちるころは肌寒いし…
何を着ようか悩む季節ですよね。
そんなお出かけ前に、クローゼットで今日の洋服に悩む心情をテーマにしました。
そろそろ秋服を買いに行きたい。
秋服に合わせて、ピアスやリップ、髪色も秋らしく変えた。
そんな朝からあれこれと迷う女の子の日常です。

 

 

リモートワークが増えてきた中、自宅での仕事はなんだか身が入らない…
そんな方も多いのではないでしょうか。自宅でのお仕事中に
ふと気分転換がしたくなる女性がテーマの1枚。
季節が変わる頃、特にだんだんと寒さに近づく秋の始まりは、なんだか自分だけ置いてけぼりになっているような
ちょっとした寂しさを感じることがある気がします。そんな切なさや寂しさに負けないように
なんとか自分が前を向ける理由を探して、今週末は髪を切りに行こうと思う、そんなシーンを撮影しました。

 

遠くへ旅行にはあまり行けないけれど、それでもお出かけしたくなる季節。
ちょっとそこの近場まで。
だけど、可愛くお洒落して出かけたいという女子心をテーマにしました。
これから寒くなるにつれて、髪を伸ばそうか悩むことも多くなってくると思います。
今はそんなに遠くに行けないけれど、
もう少ししたら伸ばした髪を可愛く巻いて京都にでも行きたいな
とそんなちょっと先のことを考えて心がわくわくする瞬間を切り取りました。

夏の終わり?秋の始まり?
そんなどっちつかずの季節。

短く切ろうか伸ばそうか迷っている人も多いはず。

そんな長さを決めかねているとき、
肩に当たってはねる長さでも可愛くいられるカットデザイン。

切るのは勇気もいる、迷っている時でも伸ばしかけの時でも綺麗でいたい、
そんな方に提案するスタイルです。

カラーは秋を意識してローズオレンジ(赤みの深いオレンジ)に、落ち着いたツヤ感をプラスしています。
(ちなみにメイクではリップにも同系の色を持ってきて少し全体に統一感を)

スタイリングには、まだ紫外線ダメージが気になる季節なのでヘアケアを大切にしつつも柔らかく軽やかな素髪感を大切にできるOggi Ottoオイルトリートメントを使用し、透明感のある仕上がりに。

 

hair&make  @anaitakeshi
model          @2000.sndn
photo           @takeshianai_photo
writing         MOKA

 

後記
この度、Arehaの考えるヘアスタイルとライフスタイルの物語を綴ったブログマガジンを創刊しました。
10月号はインスタなどで投稿されている写真の完成までの過程で私たちが考えていることや撮影スタイルの詳しい紹介などを綴っています。今後もゲストの皆様がヘアスタイルを楽しむきっかけになることを発信していけたらと思っています。
興味を持っていただけると嬉しく思います。

他の「style」の記事を読む

髪型ってどのくらい保つ?

髪型ってどのくらい保つ?