airo2月号

airo2月号

新しい年が明けたと思ったらもう2月。

慌ただしく日々を過ごしているうちに気づけば過ぎ去っている。2月ってそんな月な気がします。

それでも振り返ってみれば、家族で美味しいご飯を食べたり、友達とカフェでたくさん話したり、好きな人をデートに誘ってみたり…

これといって大きなイベントがあるわけではありませんが、小さな楽しいことがたくさん積み重なった月でもありますよね。

そんな2月は「小さなギフト」をテーマに撮影しました。

新作コスメでメイクをしたり、新しい服を着たり、美容室でトリートメントをしたり…

その一つ一つは日常の中のほんの小さなことだけれど、確かに私の「楽しみ」になっているもの。

ギフトって必ずしも誰かにあげるものではなくて、自分にプレゼントしたっていい。

そうやって小さな楽しみを自分で作っていくことってすごく大切な気がします。

それでもギフトというと、やっぱり大切な誰かにあげたくなるもの。

贈る人を想ってプレゼントを選んでいると、自分もすこしワクワクしますよね。

今月のArehaインスタグラムでは、初めてのリールを投稿しました。

デートって、一緒に過ごすその瞬間ももちろん楽しいけれど、そこに至るまでの過程も楽しめたらもっと素敵だと思うんです。

そんなデート前の女の子のシーンと、それに合うヘアと合わせて動画にしています。

まだまだ寒いけれど、少し春も意識したい2月。

纏うもののボリュームに負けず、それでいて華やかに柔らかく見えるようなフルウェーブスタイルの提案です。

カットラインはボトム(すそ)にボリューム感が残り、ウェーブが重なって柔らかくみえるようにグラデーションベースに。

毛先は軽やかさを出すために少し削ぎを入れています。

幼く見えるバングのあるフルウェーブスタイルなので、カラーは落ち着いた艶感と大人っぽさを出せるチョコレートブラウンで大人の可愛さを。

スタイリングにはボリュームを出しすぎず、艶感を演出しながらウェーブを維持できる「dance オイルトリートメント モダンシマー」を使用。

朝が忙しい人、スタイリングが苦手な人にも、フルウェーブスタイルは簡単にできるのでおすすめです。


hair&make  @anaitakeshi
model          @2000.sndn
photo           @takeshianai_photo
writing         MOKA

他の「airo」の記事を読む

airo 11月号

airo 11月号

airo 3+4月号

airo 3+4月号